社長のたまにログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長のログ 第160号 平成26年 1月27日 波左間の海35(特)

<<   作成日時 : 2014/01/27 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンの時代

いよいよ、私のワープロも使用してから30年以上になった。
やり始めの最初から、MINOLTA MWP 77fの一機種のみで
30年の間、合計8台のワープロをつぶしつぶし、
今では2台で1台の役目になってしまった。
(1台は印刷だけ使用可能で後の1台は印刷が壊れているのだ)
こんな調子で5年間、何とかやったが、
もう機械はとっくに製造中止で諦め、パソコンに切り替え、仕方なく始めた。

ワープロでカチカチになった頭の中を切り替えるのには並大抵の努力ではない。
萩原に教わり、教わり少しづつ何回も繰り返し始めたばかりだ。
物になるかどうかは分からないがやってみる。
又、やらなければならないのだ。
ワープロのフロッピーの中に30年以上の膨大な資料が残っているからだ。

今まで社長のブロクをホームページに載せていたが、
私自身がワープロで作成して、その原稿を友人に頼み、
ホームページに書き込んでもらっていた。
私がもっと頑張れば自分で書き込みが出来る日が来ると思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社長のログ 第160号 平成26年 1月27日 波左間の海35(特) 社長のたまにログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる